暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

自分で稼ぐ田舎の若者たちが急増-新しいライフスタイルの提案-

自分で稼ぐ田舎の若者たち-新しいライフスタイルの提案-

f:id:spicerock777:20180524170239j:image

次々と大企業が倒産や、大規模なリストラに追い込まれる時代。

 

今後、さらに広がる格差社会で生きていくためにはどうすればいいのか。

 

僕が住んでいる東海岸に住む若者たちでよく話しているのは、もう個人で稼ぐ時代だよね。

 

 

インターネットもある時代、もう個人で稼ぐ人たちがかなり増えてきている。

 

僕も出遅れるわけにはいかない。

 

さあ、個人で稼ぐぞー。

 

ということで、さっそく屋台でヨモギティーを一杯200円で売ってみた。

 

自分でビジネスをやるのは初めてだったので、ワクワクした。

 

ヨモギはそこら辺に生えているから原価0円。なので、1000杯売ったら20万入ってくる計算だ。

 

ヨモギティーはおいしいし、健康にもいいから売れないわけはないと思い。村の中や、道端、りーなの家と、そこら中から収穫した。

 

よもぎどうすか〜。よもぎよもぎはどうすか〜。

 

飛ぶように売れた。

 

と、書きたかったが、結果からいうとまさかの赤字

 

 

原価0円で赤字〜。雑草で赤字出ちゃった。

 

よもぎ自体は0円なのだが、他にカップやらポットやら必要なものが出てきたので結果赤字。

 

合計3杯ぐらい売れた。

 

原因としては、太陽ガンガンのクソ暑いなかホットで売ってるとか反省はあったけど、一番はソウルがこもってないことだ!!

 

まあ売れるっしょ。ぐらいの甘い考えだったから、そういう中途半端な気持ちは、お客さんは感じ取るのだ。

 

それが今回学べたのでよかった。

 

ヨモギはやめて、ソウルが100パーセントのビジネスをやろうと思う。

 

詳細は決まり次第ブログで発表しますのでお楽しみに。

 

りーなーも新しいビジネスを始めたみたい。

 

前から、地球と人に優しいビジネスをしたいといっていた。

 

これが地球と人に優しいビジネスの商品のようだ。

f:id:spicerock777:20180524142310j:image
f:id:spicerock777:20180524142314j:image

 

ビーズラップ

 

ざっくり説明すると、半永久的に使えるラップ

 

バリのグリーンスクールという、最先端の学校に行った時に、これうちの学校で作ってるのよって自慢された商品。

 

f:id:spicerock777:20180524233639j:plain

 

 

コットンに蜜蝋を塗って、アイロンをかける。

 

すると、生地に粘着性が現れ、どんな形にもフィットするのだ。あら不思議

 

使い方はほとんどラップと一緒。

 

パンやチーズ、野菜などをくるんだり、器のフタにしたり。

 

ラップよりも生地がしっかりしてる分、おにぎりやサンドイッチなど形を保ちたいものにもオススメ。

 

使い始めは容器などにミツロウの香りが残ることがあるけど、使っていくうちに消えていきます。

 

僕はこのミツロウの匂いと感触が結構好きです。

 

注意 

・水で洗ってください。(お湯はNG)

・熱に当てないでください。

・電子レンジNG

・油っぽいもの、生肉や魚などにはオススメできません(熱湯洗浄ができないため)

・酸性の強い食品(レモン、ライムなどの柑橘類)への使用は避けてください。(酸がミツロウを溶かします)

 

今はお試し価格で特別プライスらしい。

S 17cm  ¥300

 

M 22cm ¥400

 

L 28cm ¥500

 

なんといってもゴミが出ないし、何回も買わなくていいので地球と人に優しい。

 

最近、中国がゴミ輸入を禁止したため、世界中が大混乱です。

https://newspicks.com/news/3042611/

ゴミで人類が滅びるなんてのはごめんなので、一人一人の意識でゴミを減らしていこう。

 

りーなーは以前から、よくプラスチックのものは極力買わないとか言ってたから、じゃあ自分で何か作ればいいじゃん。と、僕が謎の上から目線で言っていたら、本当に作ってた。

 

販売開始して5分ぐらいで、凄い勢いで売れて大喜び。さすがというか、なんというか、、

 

まあ、僕はまだ本気出してないだけ。雑草だし。ホットだし。

 

やっぱりこの地域は面白い人がいっぱいいるので、刺激がもらえていい勉強になる。

 

自分でお金を稼ぐのは大変だぞと小さい時から今に至るまで、色んな人から何度も言われてきた。

 

今回ので、僕のやり方じゃ難しいことはわかった。

 

でも、だからといって稼げないわけではない

 

むしろ、以前よりも根拠のない自信が湧いてくるのはなぜだろう

 

僕は、楽しく楽に生きていくために、お金と時間に縛られてるわけにはいかないのだ。

 

これから定期的にお金の仕組み、ビジネスの勉強会をしたいと思う。

 

一緒に何かやってみたいとか、あ、こいつバカそうだからマルチ商法勧誘しようとか思った人は、ぜひ一度連絡ください。

 

大体ワカゲノイタリ村にいます。

 

5/25〜5/31までは東京います。