暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

金がないなら稼げばいい-僕的楽な稼ぎ方-

久しぶりの東京で、久しぶりの友達と会うと、ついついテンションが上がってしまい、次から次へとお金を使ってしまう

 

綺麗なシャツを買って

f:id:spicerock777:20180529190226j:image

 

 

飲んで

f:id:spicerock777:20180529173045j:image

飲んで

f:id:spicerock777:20180529173101j:image

のんだ

f:id:spicerock777:20180529173149j:image

お金は全部飛んで、Mac bookも失くしたが、とてもいい時間だった。

 

さて、問題はここから、お金を使い果たしてしまった僕は、どうすればいいのか。

 

稼がなければ、稼がなければ。

 

稼げる人なら、きっとこの状況でも上手にくぐり抜けるのだろう。

 

現在の状況

 

・手持ち、軍資金ほぼ0

 

・期間は2日間

 

・特殊能力なし

 

・実家あり

 

僕は実家に帰ることにした。

 

実家に行けば、僕の部屋になにかしらの掘り出し物があるかもしれない。

 

僕は物を売るという手段を選ぶことにした。

 

きっとなにかあるはずだ。

 

実家に着き、そうそうに部屋中を捜索した。

 

f:id:spicerock777:20180529174827j:image

音の出ないスピーカー 

 

f:id:spicerock777:20180529174929j:image

音の出ないスピーカー2号

 

 

f:id:spicerock777:20180529175225j:image

 

ハリウッド映画によく出てきて、カッコよく飲めるやつ

 

探しているうちに、だんだんとやる気がなくなってしまったので、思い出に浸ることにした。

 

なので、ここから思い出の品とそのストーリーを載せていこうと思う。

 

f:id:spicerock777:20180529175712j:image

36万円の謎の高級DVD 

昔の僕は、とりあえずなにかしたくて、走り回っていた。

 

そんな若者をターゲットにした、ネットビジネスというのが流行っていた。ジコトウシ、ジコトウシと自分に呪文をかけて、まんまと引っかかり即決で買ってしまった。

 

当時は、自分の馬鹿さと、恥ずかしさと、悔しさで絶望していた。 

 

人を騙すやつ、騙される情報弱者、全てに怒っていた。

 

たどり着いた結論は、賢くなるだった。

 

それからというもの、僕は気が狂ったかのように本を読むようになった

 

どんなジャンルも片っ端から読んだ。

 

英語もできるようになろうと、またしても高級CDを買った。

 

f:id:spicerock777:20180529190426j:image

 

本が一冊、また一冊と積み上がっていけばいくほど、賢くなった気になり、いつしか本を読むというより、本を積むことが目的となっていた。

 

 

そう、僕は本に取り憑かれてしまったのだ。

 

 

 

f:id:spicerock777:20180529181422j:image

 

そんな病にかかってしまったせいか、急にマジシャンになりたくなってしまい。

マジシャンの本とDVDと道具を集めだした。

 

f:id:spicerock777:20180529182134j:image

f:id:spicerock777:20180529191227j:image

f:id:spicerock777:20180529191033j:image

 

当時は、トランプをちぎって元に戻すマジックを練習していて、ちぎれたトランプで埋め尽くされてる部屋の中で、ひたすらトランプをビリビリ破いてる僕を見かねて、親に本気で病院を勧められた。

 

マジックは、今となってはほとんどやらないが、とてもいい時間が過ごせていたと思う。

 

たまにはこうやって、昔のものを探してみるのも、昔の自分の思考がわかって、なかなか面白い。

 

最後に、お金になりそうなものが出てきたので、FBとヤフオクに載せてみた。

 

CanonEOS kiss X5

f:id:spicerock777:20180529193036j:image

高校を中退した頃、ジャーナリストになろうと思って、買ったカメラだ。

 

カメラを使ってみて、あ、全然カメラ好きじゃないわ、となって全く使ってなかった。

 

今、データを見返してみると、電線とガードレールの写真ばっか出てきた。 

 

一体どんな心境だったのだろう。

 

これは3万で出してるけど、このブログを見てくれたあなた様は交渉できます

 

メッセージにブログの感想をくれましたら、大幅な値下げも可能かもしれません。

 

このブログで載せた、本やDVDなど欲しいものがありましたら連絡下さい。

 

ではでは

 

 

あぁ、部屋がぐちゃぐちゃだ

f:id:spicerock777:20180529201410j:image