暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

自分が思ったより雑魚いなと思った話。

自分がいつもいる世界の外を、少し覗いたとき。

 

自分なんて、本当にただのニートなんだなあと痛感して、へこんでました。

 

なにがあったのかっていうと、特にないのですが、

 

実家に帰ってから、あなたは一体何をしているの?て聞かれると、困ってしまって、そこからずーっと考えてたんです。

 

ニートっていう、自分の唯一ある肩書きを武器にしていこう、なんて甘すぎたのかもしれないです。

 

だって、ただのニートですからね。

 

まだ僕には、ニートという肩書きは、早かったのかもしれません。

 

要するに、中途半端だからいけないんだ、ということに気づけました。

 

あ、本当に雑魚いんだな〜。と思ったら、気が楽になりました。

 

危なかった〜。

 

中途半端にニートなんかやってるからいけないんだと。

 

もっと突き抜けたニートにならないと、いけない。

 

別にニートじゃなくても、なんでもいいんだけど。

 

もっと突き抜けよう。

 

そうなるとね、やっぱり家賃とか光熱費とか食費をゼロ円にしたいなあ、という目標ができました。

 

いいよね。ゼロ円になったら。

 

なので、とりあえず、そういう暮らしを突き詰めたいと思ってます。

 

応援してください。

 

ということで、まずは、家つくろうと思ってます。

 

アースシップ工法ってやり方です。廃タイヤやゴミ、土などを使って建てるみたいです。

https://youtu.be/V1UjbmksKYI

 

完全オフグリッド設計だから、光熱費もかからないらしい。

 

もう早く作りたい!作りたい!

 

一緒に作りたい人募集中で〜す!