暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ハーブティー視察その4 。商売の原点

商売を学ぶべきだ。 なんとなく、僕なら売れるんじゃないか、という、根拠のない自信があったが、東京の忙しい人気店を巡っているうちに、そのフワフワした自信が、不安に変わっていった。 あぁ、売れるのだろうか。そもそも、どんな商品なのか、どのように…

東京ハーブティー視察。その3

3店舗目はこちら。 オーガニック、カフェインレスなど高品質なハーブティーや<br/>世界のお茶専門店。マタニティやプレママにもおすすめのお店です。 ティーコンシェルジュのいるお店。なごみナチュルア。人形町。 東京ハーブティー、と検索するとトップに出てく</br/>…

東京ハーブティー視察。その2

東京ハーブティー視察。視察レポ1 - 暇神 ←東京視察その1。 続いて、2店舗目はこちら。 A to Z cafe A to Z cafe こちらも表参道です。 先ほどのお店から、割と近いところにありました。 この周辺は、静かで、お洒落な雰囲気でした。 歩いてる自分がカッコよ…

東京ハーブティー視察。視察レポ1

極上のハーブティーを味わうために、東京来ました。 1店舗目は、青山にある、Aoyama flower market Tea House 南青山本店 | Aoyama Flower Market TEA HOUSE 表参道駅を降りてすぐ近くの所にありました。 すごくお洒落な雰囲気の店構え。 さすが、青山。 そ…

今日のご飯何がいい?なんでもいい。モメる

今日のご飯何がいい? と聞かれると、ついつい、なんでもいいと言ってしまう。 相手からすると、一番困る返答みたいだ。 それで、よくモメることがある。 「今日のご飯何がいい?」 「なんでもいいよ」 「なんでいつも何でもいいって言うの!?」 「だって本…

あなたなら、1万円を何に使いますか?

人間が変わる方法は3つしかない。 1、時間配分を変える。 2、住む場所を変える。 3、付き合う人を変える。 と、最近読んだ本に書かれていた。 僕は、2番目を選択して、東京から沖縄の田舎へ移った。 環境が180度変わった。 すると、お金は使わないし、時間は…

ニート始動。生きるために稼ぐ。

準備は整った。 あとは、スイッチを押すだけ。 生粋のニートが動きだす貴重なワンシーン。 世界中のニートに告げる。 先を見てくるぜ。 この勢いのまま、飛び出したい。 今は、この勢いを加速するための、エネルギーを分けてほしい。 具体的にいうと、生粋の…