暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

zasooがバカ売れした話し

先日、【笑う人魚たち】というイベントに、Zassoで出店してきました。

 

f:id:spicerock777:20190630182458j:image

 あ〜、ハーブティー売れるのかな〜、売れなかったら嫌だな〜。

 

イベントに向かってる道中、こんなネガティブなことばかりが頭の中をぐるぐるしていた。

 

きっと、そんな不安オーラーが、運転していたリーナーにも伝わり、車内は、嫌な雰囲気になりはじめ、お互いにイライラしはじめた。

 

不安になりすぎてた僕は、情けないことに、リーナーに責任をなすりつけはじめた。

 

え、てか、あれも準備してなくない?やばくない?あれもこれもあれもこれも。

 

そんなことを続けていたら、とうとうリーナーも爆発して、車内は大炎上してしまった。

 

そして、リーナーからのトドメの一発、「てか、なんで君は、そんな手が汚いの!?ありえない!?そんなんでハーブティー作るとかありえないからね!!会場着いたら速攻で洗えよ?」

 

僕は、朝は畑をしていたから、手が真っ黒になってしまっていた。

 

あ〜、なんてダメなんだ。あ〜ごめんなさいごめんなさい、申し訳ないです〜。

 

コンディション最悪である。

 

やはり、まだまだ経験が足りないため、自信がなかった。 

 

そのまま、会場に着き、リーナーは他に予定が入っていたから、会場を後にして、僕だけでやるしかなかった。

 

そう、いままで、実験的に出店していたのだが、ほぼ全て、リーナーがやってくれていて、僕は、いつも側に、ぽつんと立っているだけだった。

 

だから、僕一人で出店するのは、初めてのことであったから、不安で仕方なかった。

 

不安で不安で、お客さん、僕の方に来ないでほしいな、と思ったりもした。 売りたいのか売りたくないのかわからない。

 

とりあえず、出店の準備が完了した。

f:id:spicerock777:20190630184713j:image

お客さんは、会場のトークイベントに夢中であった。

 

まだまだ大丈夫そうだなと思い、適当に会場内をフラフラしていた。

 

出店場所に戻ったら、トークイベントが終わったのか、人がたくさんあふれていた。

 

やばいやばい。

 

声かけなどは、しない。しないというより、できないので、ぽつんと立っていた。

 

 

そしたら、女性の方たちが、いっぱいやって来て、いっぱい買ってくれた。

 

え、え、えー!おー!おー!ありがとうございます!ありがとうございます!

 

開始10分ほどで完売してしまった。

 

うそ〜。

 

嬉しい嬉しい。

 

もっと作っておけばよかった。

 

すぐに、リーナーに報告すると、今から作りにいくから準備しといて、といわれた。

 

お〜、さすがさすが。

 

もう、どっちが経営者なのかわからない。

 

そのあとも、売れ行きは順調だった。

 

あ、めっちゃ売れたといっても、そんなに在庫もないので、たいしたことはないです。笑

 

それでも、少し自信が持てました。いろんな人から美味しい!と言われると、嬉しくて、もっと良いのを作ろう。という気持ちになりました。

 

イベント出店に誘ってくれた、そらさんありがとうございました!

 

それと、ポルカに支援してくれた皆さん、影ながら応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

Zassoなんとかやってます。

 

来月あたりに、Zasso、そして僕の今後どう生きていくのか、とかを、お茶会でもしながら報告したいな〜と思ってます。

 

新作のハーブティーも出来そうなので。

 

あと、7月7日!嘉陽のカフェire mumでイベントしますよ!僕もDJやります!

 

そして、Zassoのハーブティーをいち早く、置いてくれたりと、外も中も人も来るお客さんも、全部、すごく素敵なカフェであり、素敵な夫婦さんです!

 

みんなで遊びましょう〜。f:id:spicerock777:20190630191256j:image