暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

沖縄の楽器【三線】は心と脳を豊かにする

どうも 三線の音って心地いいですよね。 三線の曲と三線の音って妙に心地よくて、おまけに元気が出るから不思議。 サンセットの海を見ながら、三線の音が聞こえてきたら、あーもう最高。満たされるわ〜てなっちゃう。 ちなみに、有名な曲だと、島唄、島人ぬ…

東京いるとお腹痛くなるよね-胃腸中心の暮らし-

どうも。 毎回東京行くとお腹壊すんですよね。 なんなんですかね。 今回もお腹のほうをひどくやられまして、お腹をなでなでさすりながら、ブログを書いております。 ふぅ〜 胃腸が調子悪いと、全てが調子悪くなるんですよね。胃腸が人間の中心といっても過言…

金がないなら稼げばいい-僕的楽な稼ぎ方-

久しぶりの東京で、久しぶりの友達と会うと、ついついテンションが上がってしまい、次から次へとお金を使ってしまう 綺麗なシャツを買って 飲んで 飲んで のんだ お金は全部飛んで、Mac bookも失くしたが、とてもいい時間だった。 さて、問題はここから、お…

自分で稼ぐ田舎の若者たちが急増-新しいライフスタイルの提案-

自分で稼ぐ田舎の若者たち-新しいライフスタイルの提案- 次々と大企業が倒産や、大規模なリストラに追い込まれる時代。 今後、さらに広がる格差社会で生きていくためにはどうすればいいのか。 僕が住んでいる東海岸に住む若者たちでよく話しているのは、もう…

幸せになりたいからアドラー心理学を実践してみた

幸せになりたいからアドラー心理学を実践してみた。 毎日楽しいけれど、やりたい事が多すぎて常にバタバタしている。 はたして幸せなのかと考える。 てか幸せってなんだろうと思い、幸せと、ググってみた。 幸せとは、心が満ちたりていること。と書かれてい…

村人は楽にクールに稼ぐ-新しいライフスタイルの提案

村人は楽にクールに稼ぐ 今、世界各地でコミュニティ作りが盛り上がってきてますね。 僕も、2年前にマジシャンから、村作りにジョブチェンしました。 場所は沖縄県のワカゲノイタリ村 最近、新しい村民が増えました。 村長の具志堅が、面白いやつ連れて来た…

ライフスタイルを変えるのは簡単じゃない

ライフスタイルを変えるのは簡単じゃない 老後は暖かい場所でのんびりと暮らしたい。 そんな風に思ってる人は今の時代たくさんいると思います。 僕もそうです。 ただ僕の場合は、老後になるのが待ちきれず、2年前に東京から沖縄県名護市のワカゲノイタリ村に…

橋ロック✖️LASTA CAMP フェス出店フード紹介

4月29日 ワカゲノイタリ村で行われる野外音楽フェス "橋の下でROCK OUT✖️LASTA CAMP" 野外音楽フェス…どんな服で行こう?誰と行こう? 楽しみな事が沢山でも野外フェスの醍醐味といえば フード屋台で味わうフェス飯な気がします☺︎ ワカゲノイタリ村の独特…

橋ROCK×LASTA CAMP アーティスト発表

4/29 ワカゲノイタリ村で開催される野外音楽フェス 橋の下でROCK OUT ×LASTA CAMP アコースティック、民謡からラップ、ダンス、ライブペイントまで、個性溢れるアーティストさん達が勢揃いしてます! あながハマってしまうアーティストさんが、きっと見つか…