暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

米作った話し

米収穫しました〜。

 

収量もクオリティもまだまだで、自分の未熟さを痛感します。

 

田植えから、収穫、脱穀、仕分けまで、全部手作業でめっちゃ非生産的で、買った方が、早くて楽で、安くて美味しいよね〜、てよく話してます。

 

が、なぜか作ることがやめれないです。

 

不思議です。

 

次は、もっと良いものを作ってやるぞ〜!てなって、気づいたら、植えてる。

 

そんで、また、僕はなんで米を作ってるんだ?となり、モチベーションが下がったりするけど、メンバーの協力でなんとかなったり、楽しくできたりする。

 

まあ、考えすぎは良くないってことで、次はもっと良い米を作りたいと思います。

 

自給自足は、大変ですけど、なんかいいですね。

 

本当に、大変ですけど、なんかいいです。

 

僕、そんなに米好きじゃないけど。 

  米ていいですね。

f:id:spicerock777:20190723212221j:image
f:id:spicerock777:20190723212218j:image
f:id:spicerock777:20190723214302j:image
f:id:spicerock777:20190723214306j:image
f:id:spicerock777:20190723214322j:image
f:id:spicerock777:20190723214313j:image
f:id:spicerock777:20190723214317j:image