暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせなら極上を味わいたいよね。

やっぱ、どうせなら極上がいいよね。 だよね。 だから、僕も、どうせなら極上を提供したい。 僕は、極上のハーブティーを飲んだことがない。 そもそも、極上のハーブティーは存在するのだろか。 極上のカモミールティーを作りたくて、カモミール栽培を始めて…

ティータイムが世界を平和にする。

世の中の全てが速すぎる。 朝起きて、何か考え、ご飯を食べながら何か考え、車を運転しながら何かを考え、寝る前に何かを考える。 気づいたら1週間が終わってる。 はやいはやい。 疲れちゃうね。 なんでこんなにも速いんだろう。 なんか最近、早口の人が多い…

一度植えたらもっと植えたくなる症候群

カモミールがどんどん発芽してきた。 発芽に成功して、ついつい嬉しくなってしまい、ついつい追加で種を蒔いてしまう。 これじゃ少ないんじゃないか、もっと蒔いた方がいいんじゃないか、と思い、種を購入して蒔いてしまう。苗ハウスも追加で制作した。 種を…

これっていくらになるんですか会議

僕は今、職の自給率の向上を目指している。 僕の理想の職の自給というものは、小規模集約型。 小さい収入源を何個も持っているスタイル。 いいよね〜。 毎月15万あれば、僕の幸せハードルは満たされる、、と思ってる。 そんなわけで、まず一個目の仕事は、カ…

職の自給はじめました。その2

前回の記事↓↓【職の自給はじめました。その1】 職の自給はじめました - 暇神 好きなことをして生きたい。 そんな理想の暮らしを実現するためには欠かせない、【職の自給】を確立するための実践記録。 今日はさっそくカモミールちゃんの種を播く。 そのために…

職の自給はじめました

やっぱりお金って必要だよね。 最近の気づき。 僕は働くのが苦手な人種、出来れば働かないで生きていきたいな〜という想いが、原動力となり、自給自足にチャレンジしたりしてた。 だけど、現実は、自給自足て何気にお金かかるし、お金にならないし、どうしま…