暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

東京いるとお腹痛くなるよね-胃腸中心の暮らし-

どうも。

 

毎回東京行くとお腹壊すんですよね。

f:id:spicerock777:20180604005703j:image

なんなんですかね。

 

今回もお腹のほうをひどくやられまして、お腹をなでなでさすりながら、ブログを書いております。

 

ふぅ〜

 

胃腸が調子悪いと、全てが調子悪くなるんですよね。胃腸が人間の中心といっても過言じゃないですよ

 

僕は、やりたくないことをやるのと、怒られるっていうのが、ダントツで嫌なんですよ。一番これが胃腸によくない。

 

お腹痛くなっていいことなんてひとつもないので、、

 

胃腸に優しい世界を作りたいと思います

 

 

まだ、ボヤボヤとしたイメージなんですが、f:id:spicerock777:20180602123230j:image

これが胃腸に優しい世界のはじまりです。

 

ちなみにイメージ図の四角いやつは僕の小屋です。

f:id:spicerock777:20180604132203j:image

 

イメージでは、この辺から僕の小屋までの道を作り、小屋を囲むぐらいまで、果樹などを植えまくる

f:id:spicerock777:20180604132249j:image

 

 

デザインはこれからじっくりと考えていきますが、とりあえずジブリみたいな空間にしたいです。

 

ジブリめっちゃ好きなんでこれだけは譲れないですね。 ちなみに、もののけ姫が好きです。

 

f:id:spicerock777:20180604123432j:image

 

クリエイティブなメンバーたちが住んでいるワカゲノイタリ村は、みんなかなり活発なので、朝から晩まで作業に熱中している。すごく素晴らしいことなのだが、男率も高いのでこのまま癒し空間がないまま突き進むと、みんなこんな感じになっちゃいそう。

f:id:spicerock777:20180604134545j:image

癒しって大事だよね。

 

それで、なぜ胃腸に優しいのかと、ざっくり説明します。

 

・食べれるフードジャングル

イメージ図を見てわかるように、美味しそうな果樹、野菜、ハーブなどが多種多様に育ってるので、朝起きて、歩きながら色んな種類の新鮮なフルーツが食べられるんです。

f:id:spicerock777:20180604150000j:image

最高じゃないですか?

 

・自然の癒し 

美しい緑で視覚が癒され、虫やカエルの声で癒され、そしてハーブの匂いに癒される。

f:id:spicerock777:20180604150017j:image

最高じゃないですか?

 

・土足NG 

裸足でより解放的になり、様々な刺激を足からインプット。

f:id:spicerock777:20180604201519j:image

 

最高じゃないですか?

 

・クリエイティブになれる

僕、クリエイティブて言葉が好きなんですよ。かっこいいですよね。僕の予想だと、住む場所と食費が浮いた分、余裕が生まれて好きなことに時間を費やせる。ある意味ベーシックインカム

f:id:spicerock777:20180604202431j:image

最高すぎませんか?

 

ざっとこんな感じですかね。

 

これをさっそく見てもらいたかったので、ビジュアルクリエイターのかのこに会いに行きました。

 

かのこに、より素晴らしいアイデアを出してもらうため、最高に落ち着ける空間を用意してみました。

 

f:id:spicerock777:20180603222638j:image

ここは昔、僕がよくダンスの練習をしていた場所なので、アットホーム感があってとても落ち着く。

 

あ、かのこいらっしゃ〜い

f:id:spicerock777:20180603222933j:image

 

この表情からして、かなり好印象の様子。

 

これで、脳を軽く刺激したので、ウォーミングアップは完了。

 

座り心地も良いみたいで、かなりご機嫌なご様子

f:id:spicerock777:20180604012542j:image

 

はい、コーヒーどうぞ〜

f:id:spicerock777:20180604024315j:image

 

落ち着けたところで、イメージ図を見てもらった。

 

へ〜いいね〜、と反応がイマイチだったので、これはまた出直すことにしました。

 

村に帰村して、メンバーたちにも見てもらった。

 

へ〜いいね〜

f:id:spicerock777:20180604204517j:image

 

へ〜いいね〜

f:id:spicerock777:20180604204522j:image

 

こちらでもへ〜いいね〜ばっかりだったので、もっと見やすくわかりやすくするために、夜な夜な書き直した。

 

f:id:spicerock777:20180604205248j:image

 

そしたらなんと、村長から採用が出ました。

 

3本の道の意味が気にいったみたいです。

 

この3本の道の意味とか、細かい部分は、もう少しデザインを詰めてから発表したいと思います。

 

そして、、

胃腸に優しいフードジャングルプロジェクトメンバーを募集中です!

 

現場作業、資金集め、デザイン、映像などなどみんなで一緒に楽しく作りましょう!

 

ではでは

 

 

初の巻きタバコで、間違えてフィルターを巻いて吸ってしまったインターン生のけんちゃん。笑

f:id:spicerock777:20180604210255j:image