暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

東京ハーブティー視察。その2

東京ハーブティー視察。視察レポ1 - 暇神 ←東京視察その1。

 

続いて、2店舗目はこちら。

f:id:spicerock777:20190219172147j:image

 

A to Z cafe

A to Z cafe

 

こちらも表参道です。

 

先ほどのお店から、割と近いところにありました。

 

この周辺は、静かで、お洒落な雰囲気でした。

 歩いてる自分がカッコよく思えてしまいます。

f:id:spicerock777:20190219172407j:image

 

お店は、5Fにあります。

 

店周辺は、人気もあまりないし、5Fだから、さっきみたいに、並ぶことはなさそうだなと思ったのですが、入ってみたら、満席で、結構並んでました。

 

f:id:spicerock777:20190219172852j:image

 

ここは、アーティストのアトリエだったところみたいで、お客さんも、アーティストぽい人たちが結構いました。

 

30分ほど待って、席に案内されました。

 

メニューは、先ほどのお店と似ていて、お洒落ですね。

f:id:spicerock777:20190219173455j:image

 

1ページ目に、お店のことが書いてありました。
f:id:spicerock777:20190219173116j:image

 

僕の席の横に、アトリエスペース?てきなものも

f:id:spicerock777:20190219173734j:image

 

さてさて、僕がここにきた理由は、ここにはハーブティーにミルクを入れた、ハーブミルクなるもの。を飲みにきました。

 

ハーブミルク、いったいどんな味がするのだろうか。

 

ちなみに、カモミールのミルクにしました。

 

それにしても、先の店にしても、ここのお店も、働いてる女の子、お客さんも、可愛い素敵な女性がいっぱい。

 

東京すごい。

 

お待たせしました〜。

 

ミルクカモミールです。

f:id:spicerock777:20190219174232j:image

 

おお!

 

こういう感じか!

 

ハーブティーに、少しミルクを入れるのかと思ったら、ミルクメインか!

 

ここまで、ガッツリミルクだと、、

 

実は、あまりミルク好きじゃないんですよ。

 

コーヒーにちょっと入れるとか、そんくらいなら大丈夫なんですけど、ミルクのストレートは苦手ですね。

 

でも面白いですね〜。

f:id:spicerock777:20190219174533j:image
f:id:spicerock777:20190219174528j:image

 

さて、いただきまーす。

 

おお、まろやか、ミルクとカモミールがいい感じにブレンドされて、ミルク苦手な僕でも、飲みやすいです。

 

もう少し、カモミール強めでもいいかな〜て思いました。

 

このミルクスタイルは、いい発見が出来ました。

 

僕のメニューにも取り入れたいと思います。

 

お値段はやはり、東京プライスで、700円ほど。

 

ーーー感想まとめーーー

お店の空間が、個性が出ていて新鮮味がありました。

 

やはり、お店の色。というのがハッキリしていることは大事だなと思いました。

 

ハーブミルクは、今後、色んなものに応用できそうだな、と思いました。 いい収穫です。

 

あとは、やはり、ハーブティーの種類が少なかったのと、ウンチクを聞きたかったです。笑

 

次は、ウンチクを語ってくれるところへ。

 

続く。

 

この視察は、支援、応援してくれた皆様のおかげで、実現できることができてます。

 ありがとうございます!

 

引き続き、ポルカで支援募集してますので、応援よろしくお願いします!

 

支援はこちらから↓

【沖縄ならではの極上うちなーハーブティーで社会をゆるめる】 ハーブティーが大好きで、もっと贅沢な、新しいハーブティーを味わいたくて、自分でオーガニックハーブの栽培を始めました。沖縄の野草とハーブを掛け合わせ、極上のうちなータイムティーで、社会の歯車をゆるゆる緩めます。 そこで、まずは僕自身が極上のハーブティーを味わったことがないので、多種多様なハーブティーのお店がある、東京に視察にいく資金を調達したいです!東京視察レポ、ハーブの栽培、商品開発などをこちらのブログで発信していきます。 https://spicerock777.hatenablog.com/ 【リターン】500円〜、支援金額に応じて、うちなータイムハーブティーセットをプレゼントします 3000円〜 あなたにあわせた、あなただけのハーブティーをセレクトします。 - polca(ポルカ)