暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

東京ハーブティー視察。視察レポ1

極上のハーブティーを味わうために、東京来ました。

 

1店舗目は、青山にある、Aoyama flower market Tea House

南青山本店 | Aoyama Flower Market TEA HOUSE

表参道駅を降りてすぐ近くの所にありました。

 

f:id:spicerock777:20190219124425j:image

 

すごくお洒落な雰囲気の店構え。

 

さすが、青山。

 

そして、店前には、並んでる人たち。

 

まさか、ハーブティーのために、並んでいるのか??

 

とりあえず店内へ入ってみる。

 

f:id:spicerock777:20190219124837j:image
f:id:spicerock777:20190219124842j:image
f:id:spicerock777:20190219124847j:image

綺麗なお花たち。 お客さんたちは、テンション上がりまくり。写真撮りまくりでした。

 

そして、その奥にティータイムを楽しめる空間がありました。

f:id:spicerock777:20190219125201j:image

 

おー、満席。

 

やはり、並ばないとダメみたいだ。

 

僕も列に並ぶことにした。

 

ハーブティーを飲むために、並ぶなんて初体験だ。 さすが東京。

 

並んでるお客さんは、やはり女性が多めで、カップルや外国人観光客も多かった。

 

そんな中、1人で並んでいるのは僕だけだった。

 

綺麗な女性たちの行列。

 

人がいっぱいいる場所だと、やはり人目を気にする。

 

いや〜、靴磨いといて、本当に良かった。

 

f:id:spicerock777:20190219125849j:image

 

並ぶこと一時間。

 

やっと入店できました。

 

一番奥のカウンターへ案内されました。

 

f:id:spicerock777:20190219130442j:image

 

もう、すごいお洒落ですわ。

 

店内は、人がいっぱいいるので、ガヤガヤしてました。

 

f:id:spicerock777:20190219130548j:image

メニューがお洒落です。

 

メニューを見てみると、ハーブティーメインというよりは、フードの種類がいっぱいありました。

 

僕は、カモミールのフレンチトーストと、ハーブティーのリラックスブレンドを注文しました。

 

ハーブティーの種類が少なくて、ちょっと残念でした。

f:id:spicerock777:20190219131246j:imagef:id:spicerock777:20190219131547j:image

 

やっぱり高いな〜。

 

ハーブティーが750円!?僕の時給じゃないか。

 

ここの、ハーブは、オーガニックハーブ界では有名な、シモタファームさんのハーブを使ってるそうです。

 

15分ほど、待ってから、最初にハーブティーが来ました。

 

f:id:spicerock777:20190219131918j:image

 

おお!すごい! 

 

ポットでくるのか!いいね。

お洒落! このスタイルいい!真似したいと思いました。

 

f:id:spicerock777:20190219132045j:image
f:id:spicerock777:20190219132049j:image

味は、予想通り美味しいですね!

レモングラスレモンバームスペアミントがメインで、ほんのりオレガノ、ダンデリオンて感じですね。

 

続いて、カモミールのフレンチトーストがきました。

 

f:id:spicerock777:20190219134846j:image

 

きゃー可愛い。

 

カモミールが散りばめられてます。こんな使い方もできるんですね。

f:id:spicerock777:20190219134922j:image

この黄色のがカモミールの花です。りんごみたいな、すごくいい匂い。

 

味は、美味しいです。  食レポ下手でごめんなさい。

 

ーーー感想ーーー

 

通りすがりの人たちが、吸い込まれるようにどんどん入ってくる、空間づくりは、さすがだな〜と思いました。

 

ハーブもシモタファームさんのを使ったりと、こだわりが強く見えたのが良かったですね。

 

こりゃ、多少高くてもみんな並ぶな〜、と思いました。

 

ただ、ハーブティーや、料理のウンチクを語ってくれたらもっと良かったな〜と思いました。

 

あと、店内がもう少し静かだったら、さらに良かったですね。

 

でも、回転率や、経営コストとかを考えたら仕方ないのかな。

 

おかげで、だんだん、僕がやりたいスタイルが見えてきた気がします。

 

さあさあ、次いこうか。

 

続く。

 

この視察は、支援、応援してくれた皆様のおかげで、実現できることができてます。

 ありがとうございます!

 

引き続き、ポルカで支援募集してますので、応援よろしくお願いします!

 

【沖縄ならではの極上うちなーハーブティーで社会をゆるめる】 ハーブティーが大好きで、もっと贅沢な、新しいハーブティーを味わいたくて、自分でオーガニックハーブの栽培を始めました。沖縄の野草とハーブを掛け合わせ、極上のうちなータイムティーで、社会の歯車をゆるゆる緩めます。 そこで、まずは僕自身が極上のハーブティーを味わったことがないので、多種多様なハーブティーのお店がある、東京に視察にいく資金を調達したいです!東京視察レポ、ハーブの栽培、商品開発などをこちらのブログで発信していきます。 https://spicerock777.hatenablog.com/ 【リターン】500円〜、支援金額に応じて、うちなータイムハーブティーセットをプレゼントします 3000円〜 あなたにあわせた、あなただけのハーブティーをセレクトします。 - polca(ポルカ)