暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

慣行栽培を始めました。ケミカルの力

どうも暇神です。

 

最近、朝活的な感覚で、朝農業を始めました。

 

朝6時から9時までの間。

 

お金も入るし、勉強になるし、我ながらとてもナイスな朝活だと思います。

 

じつは、2年程前から、一緒に農業しないか、と地域のおじさんに誘われていた。

 

僕が、常に暇を持て余して、フラフラしているからか、一緒に農業しないか、と2年前から、地域のおじさんに誘われていた。

 

僕は、化学肥料や農薬を作ったやり方に違和感があったから、いつも、適当なことを言って断っていた。

 

でも、興味はあった。

 

農薬はやばいぞ、と言ってても、実際、僕がいつも食べてる野菜や肉のほとんどが、慣行栽培のものだ。

 

そして、化学肥料や、農薬は、何が良くないのか、使うとどうなるのかが知りたい。

 

ネットで農薬や肥料のことは、よく調べていたが、何が本当で何がウソなのかが、良くわからなかった。

 

だから、一度、肌感覚で味わってみたかった。

 

なので、これから、慣行栽培で体験したことや、思ったことを書いていこうと思います。

 

続く。

 

次回、いきなり除草剤と化学肥料を撒きまくる編

 

f:id:spicerock777:20190516194225p:image