暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

追い込まれてドーパミンが出たつい最近

つい最近、ドーパミンがドバーッと出た。

 

暇神でもドーパミンはでるものだ。

 

この前、ハーブティーを作るため、カモミール仕入れて、パチンパチンとハサミで花を切っていた。

f:id:spicerock777:20190314222554j:image

 

う〜ん、何か忘れてる。

 

すごい重要な何かを忘れている、、気がする。

 

これは、思い出さないと、すごい後悔する気がしたから、カモミールの加工作業を中断して、家の周りをグルグル歩きながら、思い出す作業に集中した。

 

僕は、歩くと脳が整理される。

 

タバコを吸うのも脳が整理される。と思ってる。

 

なので、タバコを吸いながら、家の周りをグルグルする。

 

すると、りーなが、臭い!タバコやめて!と叫んでる。

 

はーい、すいませーん。

 

、、、ハッ!

 

そうだ、思い出した!

 

今日はりーなの誕生日だ。

 

やばい、やばいぞ。

 

やばいぞ暇神。

 

脳がフル回転する。

 

どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする

 

お金はない。

 

見事に、気持ちいいぐらいない。

 

お見事。

 

なので、何か買ってプレゼントする、という1番安パイな選択肢がなくなる。

 

どうする。

 

料理を作るか。

 

いや、誕生日の料理はお金がかかりそうだし、何より料理には自信がない。

 

う〜ん、色々思いつくが、どれも誕生日プレゼントにしてはショボいし、ありきたりだ。

 

どうしよ〜、このままじゃ、めっちゃダサいじゃん。

 

誕生日プレゼントも渡せない、クソハゲニートじゃないか。

 

まあ、とりあえず、一服するか、と腰を下ろし、荒れ果てた裏庭を眺めていた。

 

お。

 

これは。

 

これだ!

 

目の前の裏庭のおかげで閃いた。

 

りーなはよく、裏庭にガーデンを作りたいと言っていた。

 

だから、僕が素敵なガーデンを今日中に作りあげて、プレゼントしよう。

 

決定。

 

よし、裏庭ガーデン作戦開始!

 

ドーパミンが出てきた〜

 

f:id:spicerock777:20190314224532j:image

 

とりあえず、草を刈って、ガーデンを作る場所をマーキングしよう。

 

ほいほいほいと。

 

f:id:spicerock777:20190314224644j:image

 

その辺に落ちてた紐と、竹でマーキングする。

 

僕は、ガーデニングが好きで、よくこんな作業をしているから、このくらいならお手の物。

 

あとは、どうすれば、素敵になるか。

 

可愛いレンガなんかあればいいけど、そんなものはない。

 

石を使ってロックガーデンもいいけど、よく僕がやるし、ありきたりだし、何より石を運ぶのが大変だ。

 

なので、裏庭に生えている竹を使うことにした。

 

竹なら、タダだし、デザインによっては素敵になる気がする。

 

日本庭園ぽいし。

 

さっそく竹をバッサバッサ切る。

 

山に感謝。

 

あれやこれやと、試行錯誤して完成。

 

ドーン!

 

f:id:spicerock777:20190314233224j:image

 

めっちゃ良くないですか?

 

高級感があり、なおかつ、ゴミにならず、土の養分となる竹。

 

更に、通路の排水をよくするために、竹を敷いて、上から砂をかける。 効果があるのかはわからない。

 

完全体。

 

f:id:spicerock777:20190314233426j:image

 

3時間ほどで完成した、0円ガーデン。

 

りーなも喜んでくれた。

 

フ〜よかったよかった。

 

竹様様、自然様様です。

 

あと、3/30 要チェックイベント!

 

とうとう、橋の下でRock Out2周年祭を開催します!

 

みんなで遊ぼうよ。

 

かな〜り仕上げて、温めてますので、是非遊び来てください!

 

僕のハーブティーも数量限定で販売したいと思います! 

※polca支援してくださいましたサポーターさんは一杯プレゼントします。

 

橋の下でRock Out2周年祭のイベントページ

↓↓詳細はこちら

橋の下でロックアウトvol.9 弐周年祭!!!!!