暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

ニートマルシェてなんやねん。

 

急遽、ニートマルシェを開催することになりました。

f:id:spicerock777:20190508213521j:imagef:id:spicerock777:20190508213541j:image

 

前々から、頭の中で、ニートたちが出店したらいったいどんな物を売って、どんな空間になるんだろうって妄想してた。

 

とりあえず、ワカゲ村メンバーのかのこが、ちょうどニートみたいになってたので、ニート同士ってことで、ノリでやってみることに。

 

なので、まだ出店数は、僕とかのこの2店舗しかありませんが、まあ、回数を重ねてってジワジワと増えていけば良いや。

 

回数を重ねるたびに、ニート出店者たちのクオリティが上がっていったらいいな〜。

 

ニートスタートアップ。

 

ちなみに、僕は、ニートキャラなんですが、一応働いてます。

 

自分でいうのもなんですが、めっちゃ働いてます。

 

最近は、ハーブティーの材料となる雑草をコソコソと収穫したり、栽培中のカモミールを眺めたり、田んぼの雑草を抜いたりしてます。

 

f:id:spicerock777:20190508211458j:image
f:id:spicerock777:20190508211452j:image

 

まあ、どれもほとんどお金に変わってないので、収入はないので、結果ニートなのかな。

 

田んぼの除草がなかなか大変なんですけど、スルスル抜けるので、気持ちよくて、意外とハマってしまう。

 

何千本という数を抜くので、寝る前とかになると、雑草を抜いてる映像がフラッシュバックしてくるんですよ。

 

いっぽ〜ん、にほ〜ん、さんぼ〜ん、数えてたら、いつのまにか気持ちよくなって深い眠りにつけるんです。

 

これ本当に最高なので、気持ちよく寝たい人はおすすめです。

 

話しは変わって、最近、僕の試作品のハーブティーが、予想以上に好評なので、だいぶご機嫌です。

 

少し自信がついたので、田んぼの作業終わりに良くいくカフェIrie mumさん(@名護市嘉陽)に、相談したところ、なんと、僕の商品を置いてくれることになりました。

 

いえ〜い!いえ〜い!

f:id:spicerock777:20190508212258j:image
f:id:spicerock777:20190508212302j:image

 

ニートなるか。

 

やっとpolcaのお返しが出来そうです。応援してくれた皆さんしばしお待ちを。

 

いつもは、コーヒーしか飲まないんですけど、ずっと気になってた漢方ソーダを飲んでみました。

f:id:spicerock777:20190508212354j:image
f:id:spicerock777:20190508212357j:image

 

漢方ていうから、薬ぽさを想像してたんですが、すごい爽やかで、めっちゃ美味かった。

 

身体が喜ぶナチュラエナジードリンクて感じです。

 

美味すぎたので、原料が気になって聞いてみたら、見せてくれました。

f:id:spicerock777:20190508212726j:image

おお〜。

 

サクナとウイキョウの茎をリンゴ酢と氷砂糖で漬けるみたいです。

 

ちなみにこれは、2年物みたいです。

 

 

行ったら是非飲んでみて下さい。

 

f:id:spicerock777:20190508213844j:image

 

ではでは。