暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

これっていくらになるんですか会議

僕は今、職の自給率の向上を目指している。

 

僕の理想の職の自給というものは、小規模集約型。

 

小さい収入源を何個も持っているスタイル。

 

いいよね〜。

 

毎月15万あれば、僕の幸せハードルは満たされる、、と思ってる。

 

そんなわけで、まず一個目の仕事は、カモミール栽培。

 

この前種蒔きしたやつが芽を出してきました。

 

f:id:spicerock777:20190118232621j:image

ようこそ地球へ。

 

我が子のように可愛い。

 

これが仕事だなんて、なんて幸せなんだ。誰にも気を使わなくていいし、遅刻しても怒られないし、職の自給最高〜

 

とか思いながら、経営というものを、生まれて初めて考えてみたら、色々と考え直さなくてはいけないことがわかった。

 

このカモミール栽培に1万使ったとしても、来月には、2万になってくれればいいかなと、最初は思ってたけど、なんと、カモミールが収穫できるのは、あと4、5ヶ月程かかるみたいだ。

 

て、ことは、僕が参考にしている、忍者の麻飛び修行方程式理論だと、1万を2万に、2万を4万に4万を8万に、となるから、4、5ヶ月分の労働を入れたら、10万程稼がないと割りに合わないということだ。

 

てか、4、5ヶ月で10万でも割りに合わないか。

 

自給換算するといくらかな。

 

まあ、楽しそうだからいいとして、果たして、10万円分のカモミールを栽培するとなると、一体どれくらいの量を作らないといけないのだろう。

 

うーん、農家さんって、大変なんだな〜と実感する。

 

とりあえず、初めてのことだからやってみないとわからない。

 

経営経験したことないプロニート頑張ります。

 

きっと僕が職の自給に成功できるなら、世界中のニートも成功すると思う。

 

未来は明るい。

 

そうなると、世界中のニート代表として頑張らなくてはならない。

 

よし、ニート代表として頑張ります。

 

あ、そういえば嘉陽区に、地域の若者、おじいおばあも来る、イケてるカフェがオープンしましたよ〜。田んぼ帰りの日課になりそう。

@アイリーマム

 

f:id:spicerock777:20190118235635j:image
f:id:spicerock777:20190118235639j:image
f:id:spicerock777:20190118235642j:image