暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

どうせなら極上を味わいたいよね。

やっぱ、どうせなら極上がいいよね。

 

だよね。

 

だから、僕も、どうせなら極上を提供したい。

 


僕は、極上のハーブティーを飲んだことがない。

 


そもそも、極上のハーブティーは存在するのだろか。

 


極上のカモミールティーを作りたくて、カモミール栽培を始めているが、市販のものと、味は変わるものなのだろうか。

 


極上の高級ハーブティーを追求するために、近々、極上のハーブティーを探す旅に出ようかと思ってる。

 


極上のハーブティーてなんだろう。

 


香り、味、温度、カップ、空間、タイミング。

 


そのどれもが、調和した時に生まれるものなのだろうか。

 


とか、考えてみたが、普段から味というものを、そこまで意識してない僕が考えても、わかるはずがないので、味や香りはもちろんとして、僕なりの極上のハーブティーとは何か、を考えてみた。

 


僕は、ただのハーブティーではなくて、ハーブティーの香りにのせて、届けたいものがある。

 


それは、今、を味わえる贅沢な時間。

 


仕事の休憩。

 

落ち込んでる時。

 

疲れた時。

 

頭の中で、つぎはあれやって、あの人に連絡とって、あれやこれや、、、と忙しくても、ハーブティーを飲むときだけは、「あ~、なんて良い香りなんだ~、あ~美味しい~癒される~。う〜んいい時間」と。

 

f:id:spicerock777:20190129002739j:image

※写真は、カフェアイリマムさんでのいい時間

 

高回転で回っていた歯車のギアを緩めるような。

 

今、というティータイムをゆっくりと味わえるような、そんなハーブティーを作りたい。

 

これが、僕の考える極上のハーブティー

 

そんな、魔法のようなハーブティー作りに挑戦してますので、楽しみにしていて下さい。

 

苗が増えてきたので、温室を増やしました。

f:id:spicerock777:20190129003009j:image