暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

東京ハーブティー視察その5。

極上のハーブティーを求めて。

 

次のお店は、三越前のビルの7Fにありました。

 

enherb

ハーブ専門店 enherb (エンハーブ)

 

かなりの種類のハーブがありました。

f:id:spicerock777:20190302190326p:image 

 

見てるだけでワクワクします。

 

このお店は、ハーブ専門店のようで、量り売りをしてます。

 

そして気になったのがこちら

f:id:spicerock777:20190302190515p:image

 

オーダーメイドでハーブを調合します。

 

おお、でたー!これは是非やってみたい。

 

さっそく店員さんに声をかけたら、カウンターに案内されて、問診表みたいなものを渡された。

 

f:id:spicerock777:20190302191942j:image

僕は、比較的、健康なので、当てはまる項目が少なかったので、逆に項目が凄い当てはまる、マイパートナーのりーなー用にブレンドしてもらうことになった。

 

様々な項目の中から、一番気になる症状は何ですかと聞かれたので、りーなーは、冷え性と寝つきが遅く、睡眠が浅いですと伝えた。

 

ふむふむ、という顔で、紙に色々書き始め、瓶に入った、色んなハーブを持ってきた。

 

カモミールレモンバーム、ネトル、サフラワー、ジンジャー、シベリアンジンセン、バレリアン

 

この7種類を出された。

 

不眠症など、に効果的なカモミールレモンバームこれらがメインハーブとなり、ネトル、サフラワー、ジンジャーは冷え性改善。

 

バレリアンは、宇宙飛行士が良く使うみたい。

どんな効果かは忘れてしまった。

 

とにかく、事細かに効能を説明された。

 

そして、プレゼント用でしたら、見た目が華やかになり、女性にとって嬉しい効果がたくさんある、ローズレッドとブルーマロウなんかどうでしょう、とオススメされて、

もう、なんでも、全部入れちゃってください!と伝えた。

 

かしこまりました。お値段、4800円になります。

 

えー!高い。色々入れすぎたか!!

 

最後の二ついらなかったけど、今更言ったらなんかかっこ悪いしな〜、とか迷っていたが、ブレンドされたハーブたちを見たら、全部入れて良かったなと思えた。

 

ブレンドハーブ

f:id:spicerock777:20190302194655j:image

 

すごい綺麗。あ〜ん素敵だわ〜。

 

買って良かった〜。

 

すごいいい匂いがします。

 

僕もブレンドハーブ作りたい!と思ったので、さっそく、色々試してます。

 

また、後ほどハーブ実験ブログを書いていきまーす!