暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

とうとう商品開発スタート!

どうも、東京視察から帰ってきて、パワーアップした暇神です。

f:id:spicerock777:20190303192124j:image

 

帰ってきてからさっそく、色々と実験しました。

 

まずは、ポルカで支援してくれた方々、いつも応援してくれてる周りの人たち用のブレンドハーブから作っていこうと思います。

 

それでは、さっそく1人目のHさん。

 

いつもお世話になってるので気合いが入ります。

 

不眠症状と、肝臓の調子が良くなるやつが良いとのこと。

 

はいは〜い。

 

不眠に効くといえば、やはりカモミールです。

 リラックス効果が半端じゃないみたいです。

カモミールは、僕も大好きです。ただ今栽培中ですので、今回は仕入れようと思います。

 

肝臓の良いのは、調べてみたら、ウコンみたいです。

 

ちょうど家の裏にウコンが埋まってて、地主さんが、獲っていいよ〜とのことなので、さっそく掘り返しました。

 

いや〜ラッキー。

 

放置栽培なので、肥料、農薬が使われていない自然栽培ですね。笑

 

家の裏の敷地。

f:id:spicerock777:20190303190740j:image

 

ウコンを洗って干しました。f:id:spicerock777:20190303190826j:image

 

あとは、万能なヨモギもいれましょう。

 

これも庭にいっぱい生えてます。

f:id:spicerock777:20190303192540j:image

 

あと、いつも我が家の塀にへばりついてるオオイタビ。

 

f:id:spicerock777:20190303192823j:image

 

何かに使えないかな、と調べてみたら、なんと肝臓に効くみたいです。

 

君は薬草だったのかい!

 

あとは、レモングラス

 

これも嘉陽にあるCafeアイリーマムさんからいただきました!

 

これらを乾燥するまで干します。あと1週間ほどで完成すると思います。

 

カモミールレモングラス、ウコンをベースに、ヨモギ、オオイタビをブレンド

 

西洋ハーブと沖縄の薬草のコラボです。

 

どんな味になるのか楽しみです。

 

うふふふふ

 

続く。