暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

職の自給はじめました

やっぱりお金って必要だよね。

f:id:spicerock777:20190112232449j:image

最近の気づき。

 

僕は働くのが苦手な人種、出来れば働かないで生きていきたいな〜という想いが、原動力となり、自給自足にチャレンジしたりしてた。

 

だけど、現実は、自給自足て何気にお金かかるし、お金にならないし、どうしましょって感じ。

 

さあどうしましょう。どうしましょう。

 

あぁ、自分で仕事を作ればなんだか楽しそうだと思い、自分で仕事を作ることにした。

 

そう。これぞ職の自給。

 

そうと決まれば話しは早い。

 

何しようかな〜と色々妄想してみたら、色々やりたいことが出てきたが、果たしてどうすればお金になるのかがわからなかった。

 

ちょっとお勉強してみようと思い、本とかをパラパラと読んでみた。

 

本に書かれてたのは、まあ、とりあえず100万使っても後々回収できればいいんじゃね的なテンションだった。

 

なるほど〜。

 

でもいきなり100万なんて持ってないし、リスキーなので、1万から始めてみることにした。

 

僕の作戦だと、1万を投資して、2万になって、2万が4万になって4万が8万になって8万が16万になって16万が32万になって32万が64万になって64万が128万になって、という作戦だ。

 

成長速度の早い麻を植えて、毎朝、ピョンピョン麻を飛び越してたら、いつのまにかに、すごい高さまでジャンプできるようになってる、という、昔話しに出てくる忍者の修行のやり方を参考にした作戦だ。

 

まずは、1万円を増やそう。

 

てことで、カモミールの種を購入した。

 

f:id:spicerock777:20190112231542j:image

 

300円ほど。

 

すごい色々考えた。すごい色々考えた結果、いくら考えたって僕の脳みそじゃ何一つ良いビジネスアイデアなんて出てこないなという、大発見ができた。

 

それがわかったから、安く、お手軽で、好きなカモミールを育てて、カモミールティーフェスでもやってみるかってなった。

 

カモミール好きなんですよ。ティーも好きだし、カモミールの葉っぱの匂いも大好きで、初めて嗅いだ時は感動した。 りんごみたいな優しい匂い。

 

さてさて、どうなるかな〜。