暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

一度植えたらもっと植えたくなる症候群

カモミールがどんどん発芽してきた。f:id:spicerock777:20190123190630j:image

発芽に成功して、ついつい嬉しくなってしまい、ついつい追加で種を蒔いてしまう。

 

これじゃ少ないんじゃないか、もっと蒔いた方がいいんじゃないか、と思い、種を購入して蒔いてしまう。苗ハウスも追加で制作した。

f:id:spicerock777:20190123191028j:image
f:id:spicerock777:20190123191040j:image
f:id:spicerock777:20190123191036j:image

 

種を蒔き終わり、満足しても、少し時間が経てば、まだまだ、これでも足りないんじゃないかと思い始め、また種を買いに行こうとしたら、

りーなに「これ以上作ってどうするの??もう700個分だよ」と言われて目が覚めた。

 

これは、あれだ、日サロ現象だ。

 

僕は10代の頃、たまに日焼けサロンに行っていた。

 

一度で、大分黒くなるのだが、二度、三度と回数を重ねていくうちに、まだまだ白いな。もっと焼かなくては、となり、気づいたら顔が黒コゲになっていることがあった。

 

危なかった。

 

このままいってたら、永遠と種を蒔き続けてたかもしれない。

 

もう、カモミールはこのくらいにして、次は違う種を蒔こう。

 

何か作って欲しいハーブ、野菜などありましたら、リクエスト受け付けます。

 

僕がカモミール栽培すると決意した記事↓↓

職の自給はじめました - 暇神