暇神

暇すぎてどうしようもないため、暇つぶしに色々やってみる系です。

久しぶりの怖い体験。あいつがやってきた。

書こうかどうか悩んだんですが、皆んなも知っといた方がいいと思い、書くことにしました。

 

なぜか、眠りにつけなくて、ソワソワしていた。そんな時に、それはやってきた。

 

やってきたというか、もともと、いたのだ。

 

そいつは、そこに、ずーっといた。

 

見ることはできないが、はっきりと、いる、と感じるのだ。

 

僕は、知っていたのに、ずっと知らないフリをしてきた。

 

東京から、沖縄に来ても、やはり逃げることはできなかった。

 

今日だ。今日、こいつと決着をつける。

 

勇気を振り絞るんだ。

 

午前2時、宣戦布告。

 

決意して、ベッドから飛び起きる。

 

隣で寝ていたりーなが、どうしたの?と不思議そうに聞いた。

 

少し、やらなければいけないことがある、だから先に寝ててくれ、と言った。

 

カッコいい勇者のようだ。

 

戦うと決めたのだ。

 

こいつと。

 

5年前から、僕に取り憑いてるこいつを、今夜、追い出す。

 

ずっと僕の体内に居続けている、、結石を!!

 

あの時は、僕が、オンラインゲームに人生を注いでいた時期。

 

いつも通りゲームをしていたら、急に、背中に違和感を感じた。

 

鈍痛。

 

1日15時間ほど、同じ体勢でゲームをしていたから、寝違えたのか、ヘルニアにでもなってしまったかな、と思い、ゴロゴロ転がって、体勢を変えてみたが、全く良くならなかった。

 

良くなるどころか、痛みはどんどん激しくなっていき、背中から、下腹部の方まで激痛が続いた。

 

どんな体勢になっても、激痛と吐き気が止まらなかった。

 

 

 

僕は、本気で何かヤバイ病気にかかってしまって、死ぬと思い、意識朦朧になりながら、スマホで原因を調べた。

 

のたうち回り、何度も痛みで気絶しかけた。

 

早く、病院へ。

 

親に緊急で病院に連れてってもらい、症状を話したら、尿管結石ですね。と言われた。

 

グロッキー状態の僕に、看護婦さんが、どこが痛いですかー?ここですか?ここですかー?

 

と背中に手を当てていた。

 

はいそこです。と言うまえに、看護婦さんが、背中の右側の、腎臓らへんを力いっぱい叩いた。

 

急に叩かれたものだから、息ができなくなったし、ものすごい吐き気がして、トイレに直行した。

 

何しやがる、何をしやがる

 

涙目になりながら、トイレでオエーオエーしていたが、急に痛みが無くなった。

 

やった、治った!

 

本当に、さっきまでの痛みが嘘みたいだ。

 

きっと吐いたおかげで治ったんですね!と言ったら、いや、結石は口からは出ないよ。と言われた。

 

え、じゃあ何で。

 

検査してみます。

 

えー、レントゲンの結果、石が見当たりません。きっと、叩いた衝撃で、動いて、どこかに隠れちゃったのでしょう。

 

えー、、

 

そう、あの時のあいつがきたのだ。

 

この、残尿感と、違和感は間違いなくあいつだ

 

だが、今回はしっかり作戦を用意する。

 

その後も、何度かあいつが現れて、もう嫌だー!と、とっさに風呂に入ったら、なんと、かなり楽になった。

 

きっと、温まることによって、血管が広がるからだ。

 

ちなみに、痛みの原因は、尿管に石が詰まることによって、尿が溜まり、腎臓が圧迫されるからとかそんな感じ。

 

水分を取らないとなりやすくなるみたい。

 

僕は、ゲーマーだったから、水分なんてほとんど取ってなかった。

 

はなしを戻して、だからまずは、暖かい風呂を用意する。

 

次は、禁断の魔術書に書かれていた、ドクダミ茶を用意する。

f:id:spicerock777:20190422040020p:image

魔術書

 

ドクダミ茶を飲むと、勢いよく石が飛び出してくる、と書いてあったのだ。

 

いやー、本当に薬草のことを勉強していて良かった。気休めにしろ、安心感が違う。

 

世界は、もっと薬草園を作った方がいい。

 

そして、たまたま、売店のおばあちゃんに、ドクダミをもらって、取っておいたのだ。

 

10分ほど煎じて、飲みまくる。

 

利尿作用が凄すぎて、何回トイレに行ったことか。

 

いつ出るのか。

 

はあ、ブログでも書きながら、待つか、と気付いたら4時になっていた。

 

いつのまにか、残尿感もなくなって、スッキリしてる。

 

うーん、ただの膀胱炎なのか。

 

それだったら幸せだ。

 

あーー、健康ってだけで、本当に幸せだ。

 

痛くないって素晴らしい。

 

尿管結石は、三大激痛の一つで、七転八倒の苦しみ。と言われてます。

 

なので、皆さん、水分はとりましょう。

 

おやすみなさい。